WORLD GROUP RECRUITING 2018

WORLD GROUP
RECRUITING 2018

あなたの個性が、お客様を輝かせる。

日本一、色とりどりのブランドを展開している、ワールドグループ。
人の「個性」や「らしさ」を輝かせるために、
業界最多クラスの60以上のブランドの企画、製造、販売のプロセスをすべて担っています。
ここでは、ワールドグループで働く魅力をご紹介します。

ABOUT
日本最大級の60ブランド、2,500店舗。

ワールドグループは、お客様一人ひとりの個性を光らせるために、レディース、キッズ、メンズからライフスタイルまで、多彩な60ブランド、2,500店舗を展開。ファッションを通して、お客様のニーズに寄り添い、新たな気づきや自信を与えたい。そう考えるから、働く一人ひとりの「らしさ」や「得意なこと」も大切にして、最大限の価値を提供できるように心がけています。

CAREER
あなたらしいキャリアを、見つけよう。

ワールドグループでは、グループ共通のキャリアパスシステムの中で、自分にあったキャリアステップを歩むことができます。

「総合職Aコース」「総合職Bコース」、デザイナー・パタンナー・店舗空間VMD業務を担当する「専門職コース」、そして一部地域限定での勤務を希望される方を対象とした「地域職コース」など、多彩なキャリアの選択が可能です。また途中でコース変更も可能です。

「好き」と「得意」を活かして、さまざまなキャリアステップを歩めるため、製造から企画、販売まで幅広いフィールドで活躍できます。多彩なブランドや店舗があるからこそ、あなたが輝くチャンスもたくさんあります。

総合職Aコース

ドレッサーからキャリアをスタートし、その後は販売エキスパートキャリア店舗マネジメントキャリアブランド本部職種キャリアから、スキル評価、適性診断、本人希望によりあなたらしいキャリアを選ぶことが可能です。

地域職コース

決まった地域のみでの勤務となるため、地元や特定のエリアで働きたい方におすすめのコースです。ドレッサーからスタートし、店舗マネジメントキャリアで店長からストアスーパーバイザーまでのキャリアアップが可能です。また販売エキスパートキャリアを選択することもできます。

総合職Bコース

あなたの適性にあったブランド本部職種キャリア、またホールディングススタッフの職種を経験していただきます。さまざまな職種に挑戦したり、マネジメント層へのキャリアアップも可能です。

デザイナー・
パタンナーコース

あなたの今までの経験や専門を活かして、「専門職コース」のデザイナーかパタンナーのいずれかの道を極めて、キャリアアップしていくチャンスがあります。

空間設計
VMDコース

あなたの今までの経験や専門を活かして、「専門職コース」の空間設計VMDとしてスキルを極めて、キャリアアップしていくチャンスがあります。

グループ共通のキャリアパスイメージ

職種名をクリックすると、詳しい情報を確認することができます。

BENEFIT
ワールドグループで長く輝ける、3つの特徴。

業界を代表するワールドグループだから、
思う存分チャレンジできる。

レディース、キッズ、メンズ、ライフスタイルなど多彩なブランドの企画・生産から、直営店やECサイトでの販売まで担うワールドグループ。ブランド数、店舗数、売上においてトップクラスを誇るため、アパレル業界の中でも安定した環境があり、大きな挑戦にも踏み出せます。

「好き」と「得意」を活かせる、
グループ共通のキャリアパス。

ワールドグループ共通のキャリアパスシステムでは、「好き」と「得意」を活かして、自分にあったキャリアステップを歩むことができます。活躍できるフィールドは製造、企画、販売など、本当にさまざま。多彩なブランドや店舗があるからこそ、あなたが輝くチャンスもたくさんあります。

結婚、育児、介護があっても、
安心して長く働き続けられる。

様々なブランドや職種があるため、キャリアや年齢に応じた場所で働けます。男女関係なく、グループの全社員が結婚、育児、介護などライフイベントがあっても安心して働き続けられる。育児休業制度や育児短期間勤務制度はもちろん、充実した仕組みをたくさんご用意しています。

ワールドグループは、
新卒採用のエントリーを受け付けています。

2018年度の新卒採用のエントリーを開始しました。
ファッションを通してお客様のニーズに寄り添い、一人ひとりの個性を輝かせたい。
私たちの想いに共感する方のご応募を、心よりお待ちしております。